2012年6月28日木曜日

カラフルな鳥さん

朝晩はかなり冷え込むジロングですが、風邪もひかず、元気に過ごしています。
先日、やけに鳥の声らしきものが、裏庭から聞こえる。かなり騒々しく、出てみると、綺麗な色の「レインボー・ローラーキート」という鳥たちがボトルブラシの花の蜜を取りに来ていました。
何羽も何羽も、この木の中に隠れているんです!それはそれは騒々しいですが、姿を見ると、あまりの色の美しさに見とれてしまうんです。日本やアメリカ、シンガポールの街中では見かけないこんな美しい鳥たちが、ここオーストラリアではまるで「鳩」かなにかのように、そこここを飛び交っています。そして、お腹がいっぱいになったのか、いっせいに飛んで行きました。ため息が出るほどきれいな光景でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿