2011年7月27日水曜日

マカロン専門店

ヴィクトリア州ジェローンへ越して来てひと月。初めての快晴!眩しい黄金色の太陽が冷たい肌に心地よく・・・と油断しそうですが、いけませんいけません!恐ろしい数値のUVだということを忘れてはいけませぬ〜。カフェに座って日光浴などもってのほか!シミ指200%のジェローンです。



さて、昨日は重い雲がたれ込める中、電車に1時間揺られてメルボルンCBD(ビジネスの中心街)、サザンクロズ駅へ。(歌ってください、始め人間ギャートルズの終わりの歌を!)な〜んにも無〜い美しい草原と空のみの空間を走り抜けること1時間。途中、マンモスが駈ける幻を観たような気がします。そんなにかけて行くわけですからなにかお目当てを決めて行かなければ『損』ですね。いろいろ他所さんのブログやらを検索し、これだ!と決めたのがマカロン専門店〜LA BELLE MIETTE

4畳半(なんでこの表現使う?)ほどの小さい店内にはカフェ席が二つ。お茶と一緒に楽しめます。そしてガラスケースにずらりと並んだ色とりどりのマカロンたち。おもしろい味だと思ったのは『チェリーブラッサム&酒』味、それに真っ赤なラズベリーは新鮮なベリーの味が口いっぱいに広がって美味!甘過ぎず、素材の味が生きている、という感じです。



メルボルンを満喫し、またまた電車に揺られて1時間。わが街ジェローンへ帰りました。駅から家までの帰り道、可憐な梅の花が迎えてくれました。梅と言えば2月。春までもう少しだな・・・

2 件のコメント:

  1. 四畳半・・・普通に読みましたが、そのあとの利恵さんのつっこみで、いや、使わん!と一人笑ってしまいました。おもしろすぎです。

    返信削除
  2. うふふ〜、なんとなく畳の部屋が基準になってしまうんだなー。悲しいかなアラフォー世代。って、もうアラフォーもそろそろ終わってしまう年齢でございますが。えへへ。SFではマカロンって人気あるのかしら?シンガでもこっちでもマカロンは人気のようです。

    返信削除