2011年7月30日土曜日

カーロ4時間迷子体験

玄関先を綺麗にしようと、雑草の引き抜き作業をしている間にカーロが脱走してしまいました!門の脇でせっせと草むしりをしていたので、まさかこっそり出て行くとはよもや思っていなかった私が甘かった。ゲートをしっかりと閉めておかなかった。しかしそこはお散歩命のカーロくん。『うっしっし、ゲートが丸開きじゃ〜ん』とばかりに私の目を盗んで脱走したんでしょう。気がついたのは40分ぐらい経ってからのこと。大慌てで近所をかけずり回ってもカーロの姿は見当たりません。近所のカフェやお店に聞いても「見ていないなあ・・・」という返事ばかり。同時に Geelong Animal Welfare Society - 動物保護 - に連絡をして、それでもオロオロと探しまわる事3時間。事故に遭っていないか、悪い人にさらわれていないか、夜になると寒いのに耐えられるだろうか、などなど悪い想像が頭を巡る。

カーロをお母さんに貰ってもらおう、とか、ケイだけなら楽なんだけどな、とか、ここのところ不平不満をもらしていたことに気づいて後悔しました。もちろん冗談でしたが、そんなことは冗談でも言うもんじゃないんだと、天から叱られているような気がしました。

その時、携帯電話が鳴った!

"We got him!" (ここに来たわよ!) まさに天の声。お礼を繰り返し、引き取りに行きました。カーロはきょとんとした顔で、でもやっぱり少しおびえた顔で、係の人に連れられて出て来ました。ほんとに良かった! ごめんねカーロくん、これからもずっと一緒だよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿