2011年12月6日火曜日

クモ

オーストラリアって蜘蛛が多いんです。種類はいろいろあるんだろうけど、うちのは足が細くて長〜いクモさん。直径(足も含めて)3〜4cmの、見た目とっても繊細な感じ。写真は・・・やめておきましょう。嫌いな人も多いと思うので。私、個人的にはクモは大丈夫なんで、そんなに問題ではないんです。(毒蜘蛛はだめですけど!)

さっきもお手洗いに入って電気をパッと点けると、その足長グモさんが居て、一瞬『ヒャッ』と声を上げると、そのクモさんも『ヒャッ』と立ち上がってビックリしていたみたい。そしてあっちへこっちへと、お互いに逃げ場を探して・・・(笑)そんなクモさんを見て、なんてかわいいんだろうと思いました。向こうの方が怖いんだろうな、きっと。脅かしちゃったね。でもまあなんとかお手洗いのコーナーに居場所を見つけて落ち着いたみたい。どうぞごゆっくり・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿