2011年10月28日金曜日

続・恐るべし傲慢ビジネスモデルーJetstar★

怒りというよりも、呆れのほうが強い今回のジェットスターの一方的なフライトのキャンセル。しかし、既に組んでいる予定の為には、指定された便に乗るのでは意味がない。31日に予定があるからその日の朝便を予約してるのに、夜中に飛ばされたら31日どころか、日にち変わって到着になるやろ!意味ないっちゅうねん!ということで、夫が交渉の為に電話をした。

ところが、予約していた便はもう既に勝手にしかも2ヶ月以上も前もってキャンセルしたという一点張り。だいたいなあ、こんなに早くキャンセルするんやったら元から売りに出すなっちゅうねん!質の悪い会社やわ〜!更に・・・!

夫 −− 「じゃあ、せめて前日の便とかに乗れないか」

という問いに対しての返答が恐ろしや。有り得ない返事。

ジェットスター −− 「そういうことなら仕方がないので、前日の便に無料で変更してあげます。

コッラ〜!!なにを寝ぼけとんねん?前日に行かなければならんっちゅうことは、犬のホテル代も我がのホテル代もかかるんじゃ〜!!なにをマニュアル通りにしゃべっとんねん!ど阿呆〜!とは、うちの冷静な夫は言わないけど、冷静に意義申し立てた、ということでした。これは私やったら完全に切れてるやろうな。まあオペレーターが悪いのではないんだけどね。

そういうことで、この会社は二度と使わない!いくら格安で運行してるからって、許されていいビジネスモデルじゃない!お客は二の次、会社のコスト削減しか頭に無い。こういう会社は全てが万事、コスト削減主義。こんなビジネスを続けていると、いつかえらいことになるぞ!

2 件のコメント:

  1. ありえないーーーー!!!こんな会社が存在してしまえる世の中になってしまったのですね。でも、その裏にはこんなサービスでも安いに越したことはないと思ってしまうカスタマーがたくさんいると言うのも事実ですもんね。こんな会社を排斥するために私たちができることはちょっとくらい料金が高くてもカスタマーサービスのクオリティが高いところを応援していく、ということでしょうか。そう考えると日系の航空会社はすごいなぁ。オーバーブックしてしまった場合でもだいぶ前からからお客さんと連絡を取り合って、日にちを変えることはできないか?もしできるのならビジネスにアップグレードさせていただきます!なんていうのが当たり前ですからね。まったく、ベッキーもこんな会社の宣伝するなよー:(

    返信削除
  2. そうやんね!?やっぱりおかしいよね!旅行会社でお仕事をしていたYasuさんがそう思うんだもん、そうだよね。この会社、『安かろう、悪かろう』の典型だと思う。でもやっぱり安いからって利用するのも解るんだけど。でももう二度と使わない!え、ベッキーちゃんがコマーシャルしてるんだ。ダメダメ〜!!

    そう書いている矢先で、今度はカンタス航空がストに入ったみたいです。お客さん、困るのにな〜*-*

    返信削除