2011年9月3日土曜日

Herb Garden

マークの趣味の一つにハーブを育てること、があります。今までも、どんな小さなスペースであれ、幾種類かのハーブを育てていました。引っ越して落ち着いたや否や、ガーデン・センターで数種類のハーブの苗を買っていました。

タイム
レモン・タイム
イタリアン・パセリ
カーリー・パセリ
オレガノ
チャイブ
ローズマリー
コリアンダー
ミント

ハーブの間に黄色いマリー・ゴールドを等間隔に植えているんですが、この花のにおいが害虫避けに効果有りだそうです。

そして、もう少し暖かくなるのを待っているトマトの苗。今は鉢植えにしていて、冷たい夜露を避けるために夜は家の中に入れていますが、そろそろハーブの横に移動させてもいいかな。
門の脇に元々植わっていたラベンダー。放ったらかしにされていて、今にも枯れてしまいそうだったのを、きれいにカットして雑草も抜いてお手入れしたら、かわいい薄紫の花が元気に咲いてくれました。

0 件のコメント:

コメントを投稿