2011年9月4日日曜日

Tecomanthe Speciosa

キングストン・パークでの散歩の後、バーベキューをしながら飲んだくれているうちに、夕方から一転して恐ろしくきれいな青空になりました!

オフ・ホワイトのトランペットのような形の花が房になって咲く、オーストラリア産の花。最初に発見されたのはニュージーランド北部を更に北へ55キロ上がった"Three Kings Island"という場所らしい。蔓状に伸びていく性質で、他の木へも上がって行ってしまうため、元の木を枯らしてしまうこともあるという、実は厄介な植物だそうです。これも大きな木に巻き付いて成長してしまい、挙げ句の果てにゴージャスに咲き誇っているという状態でした。蔓状の植物ってなんだか生命力が強いものが多いのかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿