2011年8月8日月曜日

レッグ・ウォーマー

今日は朝の空気がピリリと冷たかったGeelong。昼間の気温もあまり上がらず14度。今は夜。外気はすっごく冷えています。(寒〜 そんな私が今、手放せないのがレッグ・ウォーマー。もちろんそんな代物、ここ数年?いやいや、実に「フラッシュ・ダンス」ブーム以来だから高校の時以来(ワオ〜!)使ったこともなかったんですが、母が訪ねてくれた時に持って来て、置いていってくれたんです。

ひと月前、ジェローンに来た時、本当に寒い〜!ってぶるぶる震えるぐらい寒くって、レッグ・ウォーマーなる代物を勧める母に『え、レッグ・ウォーマーって、、、いまどき、、、(汗、、、って思いながらもついつい手がでてしまった。寒さには勝てなかったんです。

恐る恐る足を通しました。そうしたらあなた、ぬくい!ぬくい〜!足首から上10センチほどのところね、ほんとに暖めると冷えないのね。あ、もちろんレッグ・ウォーマーはジーンズの下に忍ばせておきましたよ。まさか、ジーンズの上には出しませんよ〜、いくらなんでも。(母はやってるかも!?)

それ以来、毎日というほどレッグ・ウォーマーにお世話になっています。これからの冬の定番になること間違いなしです!今は暑い日本でしょうが、今年の冬に、お勧めです♡

追記:シンガポールでも、もしかすると使えるかもしれません。いつも素足で、足首ってけっこう冷えているのかも。冷房冷え予防にいかが??

0 件のコメント:

コメントを投稿