2011年8月24日水曜日

所変われば品変わる


黄金色の太陽、小春日和のGeelongです。

いえね、今日チラシをぱらぱらと何気なく見てると、『Father's Day Gift』とか『For Dad』とか書いてあるんです。え、え?父の日?このチラシいつのん?と疑った目で見ながら日付を確認すると、9月4日は父の日!って書いてあるんです。え〜、オーストラリアの父の日って9月なの?

そう、答えは9月の第一日曜日だということが分かりました。日本とアメリカは父の日が同じで、それ以外の国もきっと同じで世界共通と勝手に思い込んでいました。ビックリすることもないのかも知れませんが、なんだかやけに「へ〜、そうなのね〜」と思ってしまいました。

ちなみに、大好きな"Wiki"を見てみると、まあなんと各国が様々な日に父の日をお祝いするんですね。もう一つ、ちなみに母の日は日本やアメリカと同じでした。

http://en.wikipedia.org/wiki/Father's_Day#Dates_around_the_world

国や地域が変われば、風習や習慣もかわるんですね。*^_^*


0 件のコメント:

コメントを投稿